■■■■■■■■■■■を退職しました。

令和初の退職者じゃないでしょうか。連休中に退職ってまあまあ無いぞ。

2019年5月6日が最終出社日となり、■■■■■■■■■■■を退職しました。
最終出社日って言ってるけど、シフト勤務で最終日が夜勤だったので実は前日から働いているのです。まあ、どうでもいいですね。

いま担当している案件がプチ炎上気味だったのでそれが落ち着いてからの転職でもいいかなと思いましたが、運良く、転職した同僚から誘われたので転職することにしました。

ちなみに父に上記を話したところ、「真面目に働いてればいいこともあるもんだな」というお言葉をいただきました。俺はいつだって真面目だ。

転職を決意した理由としては、会社の体質と給与面の2つです。
配属された現場は居心地もよかったし、ある程度自由にできるし、何よりチーム立ち上げからいるので思い入れもあったのですが、やはり世の中は金です。
スキルがあっても給与に反映されず、本社で媚を売らないと給与が上がらない会社にはうんざりです。

退職したい旨を話したときに、「全体的に給与が上がるらしい、それにレールに乗っているので辞めるのはまだ早い」みたいなことを言われたのですが、蓋を開けてみれば数千円しか上がっていなかったという……。
お前、給与面どうにかしてくれって言ってる人間を、よくその額で引き留めようとしたな。

ク○みたいな会社でしたが、現場の方々に、退職が決まったときに限らず、挨拶しに行ったときとか送別会のときとか、お世辞とは言え、「ウチの会社来なよ」と言っていただけて今まで頑張ってきてよかったなと。本当にありがたい限りです。

というわけで■年勤めた会社を辞めました。
転職先は決まっていて、明日からの勤務です。7連勤になるけど気にしない。

カテゴリー misc

■■■■■■■■■■■を退職しました。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください